プロフィール

こばんざめ

Author:こばんざめ
熱しやすく冷めやすい性格。。。
もう、そんな事言っている余裕はない。
一所懸命、一緒懸命、一笑懸命にやるだけだ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



続けなさい

ちゃんと続けなさい。
なんですか、この様は・・・?
お客様に
「ブログをやってください。できるだけ更新もしてください」
と言っている男が・・・

自分の子供がこんな様子だったら、一体どれほど怒るだろうか。
「もう6年生になるんだよ!」とか「3年生にもなって!」なんて
言ってしまうんだろう。

言う側って気楽。
経営者として、「言う側はたいへん」なんてよく愚痴るけど、
実際は言う側の方が楽なんじゃないか?

だって、言う言わないは自分のさじ加減一つ。
都合が良い時に言える。
言われる側は選択の余地無し・・・

はい。よく分かりました。もう一度顔を洗って
大人として出直します。

みんなに

朝起こしてくれてありがとう。
行ってらっしゃいの言葉とおてふり、ありがとう。
暑いなか一生懸命仕事してくれてありがとう。
お昼、美味しいご飯ありがとう。
こんな俺を頼ってくれてありがとう。
面倒な話し合い、まとめてくれてありがとう。
つまらない調整業務をやってくれてありがとう。
撮影を手伝ってくれてありがとう。
ご飯の支度ありがとう。
またまたプレゼントありがとう。
笑顔でお帰りなさいをありがとう。
抱きついてくれてありがとう。
たくさんありがとうを言わせてくれて、ありがとう。

時間

時間はすぐになくなる。
浮気している時の財布の中身のように。

今日は余裕があるから…
なんて思っていると、あっという間に今日が終わる。
人間の脳ってかしこいから、
その余裕すら予定にいれこんでしまう。
こわい機能だ。

再開か再会か

ずっとブログをやめていました。
一時期は4本?掛け持ちで立ててました。
おかげさまで、人気ブログランキングの上位に
上ったブログもありました。

ブログをやめたのは、経営がより一層厳しくなったのと、
娘が生まれて早く帰りたくなったのと・・・

正直、ちょっと面倒にもなってた。
ブログを通じて知り合った皆さんは、とても優しくて、
気持ちが楽になったり、感動させられたり、、、
個人的に直接お会いした人気ブロガーさんもいたね。
その他にもメールでやり取りしていた方も。。。

でも、順位を維持するブログや収入にしていたブログが
なんだか煩わしくなってきて、全部をやめました。

今再開したのは、自分のため。そう、自分のため。
自分の覚え書き。
渡邉美樹さんから教えてもらった「日記を書きなさい」
ってのを守るための一つ。
夜はベロベロになっている事も多いので・・・

まずは続ける。タバコをあっさりやめた俺だ。
ブログを続けるくらいワケがあるまいて!!!

ワタミの会長。。。好きだな。
いい事言う。本当に。
この前、お話を聞いた。

成功の理由は「運が強いから」と言い切った。
勿論、感謝の心とか一般的に大切な事も言ったけど。
たまたまやったドッグレースで7レース当てたとさ。
俺もバカラで23回連続当てた事があるよ。
2万が80万くらいになった。1時間も経たずに。

でも、そのあと、7回連続10万ずつ賭けて、
あっさり負けた。気がついたらディーラーが
女性から男性に変わってた。。。

それも気付かないほど集中してた。
でも、冷静さに欠けるワケね。。。
渡邉会長とは大違いだな。
全てが・・・。

でも、幸福度は分からんな。
俺は今すごくつらいけど、子供たちのおかげで
本当に幸福だと思ってる。。。あいつらのおかげで
生きてるし、がんばれるし、戦える。
本当はものすごく弱いんだよ。パパは。
そして、すごく幸せなんだ。

FC2Ad

相続 会社設立

